2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はのんびり

今日は疲れが溜まっているのでのんびりとしていた。 ショックな出来事はいつもお好み焼きをテイクアウトしていた店が閉店したこと。 今日はお好み焼き食べたかったのにな・ ヨガとボディスキャンの瞑想をしていました。体の中から声が聞こえる。 今日から少…

MRI

今日は今通っている病院の整形外科を受診した。お尻と股関節が8年前からずっと痛かったから。紹介状を持って言った。2時からだったが1時間ぐらい待たされた。 ピンポイントで痛いので骨盤のMRIを撮ってもらうことになった。5時に近くの脳神経外科に行っ…

今日は・・・

今日は6時半に起きて瞑想をし慈悲の瞑想。実家に電話をかけた。体調どんな?母が電話にでた。今朝ご飯食べよる。パンとコーヒーを言って大丈夫よ。と難病の母が気になって母の日何を贈ってあげようかな?となんとなく思っていたから。 昨日Zoomを癌の人たち…

心療内科

今日は心療内科に行ってきました。旦那のモラハラ。エスカレートしていますね。と言われた。 本当にひどいんです。旦那をATMと思って割り切る。無視する。表情を見たらそこをついてからかってくる。350万円も取られて抗がん剤治療を今すごく頑張っている…

抗癌剤治療 

4月の抗癌剤治療に行ってきました 今日は待たされることもなくスムーズにいきました。 あと3回で終わりです。6月中ばまでですが 11時からだったけど今日は寝ていました。最近寝不足で。抗癌剤治療の時は何も考えずにボケーとできます。なんかあったら看…

不調

最近4日間眠れていない。旦那がいるとモラハラされるのでSNSでズームを昨日しました。 Zoomをしているとみんなと話しているので旦那は寄ってこないし話さなくていいので気が楽でした。罵倒するにも皆さんがいるのでできませんし。一つの護身術みたいなもん…

気分転換

昨日は息子が12時過ぎまでパソコンでカタカタしていたので1時ごろまで眠れなかった。 午前中はだるくずっと寝ていたかった。寝不足は辛い。今はストレスで声が出ないので 仕方がないけれど少しは気を使って欲しい。家にいるとストレスが凄くたまるので昼…

日曜日

今日は午前中は買い物 帰って来たら旦那がいたのでウォーキングに行きました。 自分のペースで自分軸を確立せよ。午後からSNSで乳がんの同い年の人達とズーム で話した。体調大丈夫ですか?とか気遣ってくれて話していて いろんな癌の形があるんだな。と思っ…

文句

旦那が文句ばかり言って全然行動が伴っていない。とうとうストレスで声が出なくなった。 私のウィッグを突然やめること そして私の母と話をしているとすごく機嫌が悪くなるということ 昨日は一人になってやっと笑ったり泣いたりできるようになりました。感情…

コロナワクチン

今日は2回目のコロナワクチンをうちに行きました。1時半からだったのですが1時に大規模接種会場に着きました。どうぞと通されて待たずにそのままスムーズに案内してもらいました。月曜日に接種する予定だったのですが、体調が悪くて金曜日にずらしてもら…

モラハラ

自分が癌であるということ 今日は自分の髪の毛が生えてきて爆発しているので美容院にいけと言われた、私が抗がん剤で毛がないときは化粧をしろと言われた。 自分のことは自分は会社で身だしなみを言われるからだから散髪屋にいかないとハゲが目立つと笑って…

毎日

モラハラの夫といると疲れる。というのも今日は私の髪が伸びて美容院にいけと言い出した。抗がん剤治療をしてようやく伸びてきた髪。私にしてはありがたい。1本も抜きたくない。 モラハラはお金のこと医療費もずっと続きそれで私が全額出しているのだけどそ…

耳鼻科

コロナの注射を延期してもらい耳鼻科に行ってきた。 喉がめちゃくちゃ痛い。旦那が自分の風邪薬を私に渡し全然治らなかったから。 思えば変な話で旦那って金がかかることが大っ嫌いで普通は心配して病院行けよ っていうところを金がかかるからと言い、自分の…

最悪な歯医者

近所の新しくできた歯医者に行って最悪な目にあってしまった。 なんの説明もなくレントゲンも取らずに麻酔もせずに削り出したのだ。 そして前歯の欠損した部分を頼んでもないのに外した。 私はそれから歯が痛くなってしまい 元々のかかりつけの歯医者に行っ…