心療内科

今日は心療内科に行ってきました。旦那のモラハラエスカレートしていますね。と言われた。

本当にひどいんです。旦那をATMと思って割り切る。無視する。表情を見たらそこをついてからかってくる。350万円も取られて抗がん剤治療を今すごく頑張っている。みんながカップラーメンでいいかもしれないが私の場合癌と闘っているのでカップラーメンでは体が負けます。それに今朝あさりを買って(自腹)旦那とダブったら(旦那もあサリを買っきた)のでダブルと怒られた。なんで自分のお金で買っているのにそんなこと言われんといけないのか無駄使いしやがってと怒鳴られていくらしたんやと言ってくるので二百八十円。無駄使いしやがってと言われてじゃあ二百八十円返してください。といってしまった。そしたら小銭をばらまかれてなんかお金のことでもう関わるとろくなことがないと思いいりません。二百八十円旦那に返し貯金したら?と言ったらきれて出て行け!と言われた。そのことを心療内科の先生に話したらそれは人間としてどうかしている。家族だからといって甘え放題。自己中のやり放題。。全くその通りです。なんで私悪いことひとつもしてないのに辛い。というと心療内科の先生が旦那が尻尾をだしましたね。と。今別れたら身ぐるみ剥がされるから。先生どうしたらいいですか?本当に辛いです。というと先生が表情を見せないこと、無視する。のが一番効果があると言っていた。

命の危険にされされて生きた心地がしない。というと表情を見てからかってくるから旦那がいる時はマスクをして表情を見られないようにしています。風呂上がりですごい息苦しいけどモラハラ対策です。コロナの2回目の摂取の時も栄養が足りないから一人で自腹で惣菜を買って食べていたら一人で惣菜を食いやがって。ウィッグを解約する!といきなり言い出したのでその時はストレスが溜まって声が出なくなっていたので、黙ってスマホで旦那の声を録音した。

人としてどうかしている。私のお金だけでなく命までへずっていく。家の中だけです。別に外で普通にしていると全然幸せに暮らせるしなんも言われないのに。家族だからって許されない。これは外で同じことをやると犯罪です!とはっきり先生がおっしゃった。全くその通り。

家族って何?私もういらん。家族の仮面をかぶってやりたい放題。全部心療内科の先生に言っている。ジェンダーレスは認知されているがモラハラはあんまり認知されていないみたいですね。ツィッターをみるとそういう人は沢山いますが・・・・先生のいう通りやって見ます。すごい冷めた目で冷酷な心を持つ。