不調

最近4日間眠れていない。旦那がいるとモラハラされるのでSNSでズームを昨日しました。

Zoomをしているとみんなと話しているので旦那は寄ってこないし話さなくていいので気が楽でした。罵倒するにも皆さんがいるのでできませんし。一つの護身術みたいなもんです。

一人になると狙われやすいのでZoomをすることでそれがなくなればいいな。

まだZoomをしている人には旦那がモラハラをする人とか言ってませんけど。ウィッグを自分の気分しだいで解約するような人。そして私が自分のお金で買った寿司を食べていて文句をいう人。めちゃくちゃなのでもう口も聞いていません。Zoomの中には鬱になっている人もいて

このご時世みんな辛いよね。と思いました。漢方薬の話で盛り上がりましたが漢方でイライラが楽になったりメンタルが落ち込んだ時に効く漢方があるよーと経験者さんは言っていましたね。うちの家の近くに精神科があり漢方薬を処方してくれるらしいです。まー私は新しい最悪な歯医者に最近行って痛い目にあったので新しい病院は当分行きません。

テレビでも紹介された所らしいんですけどね。今は新しいことはしないほうが楽かな。

新しいことって結構エネルギーを使いますからね。今日は疲れて寝ていました。メンタルを安定させるためとストレス解消のためと自分の体の声を聞いてあげるためにボディスキャン瞑想を1時間しました。本格的なやつです。喉の調子が悪くて息を吸ったり吐いたりするのがしんどかったのでできなかったんですけど、今日はできました。後頭部の所までくるとフワーとして頭を休めなさい。ってことかな。と身体が教えてくれました。私は乳がんもボディスキャン瞑想で胸のところまできた時に体が検査して!と訴えてきたので検査に行ったら初期の乳がんでした。しこりもなんもないのですが身体の声は正直です。あまり深く考えず楽観的にお金のことも旦那が金がないだけ・・・と思って自分の好きなもの巻き寿司とか買って子供に半分あげようと思います。このままZoomを続けていると旦那から一円ももらってなくて生活しているとみんなに言うこともできますし。別に本当のことだから旦那がそばにいても関係ないし。

一人の時はスマホで録音しているし。何があったも大丈夫にしとこう。そしていつか友達ができたらぐちぐち言えるし。乳がんになり体重を標準まで落としながら58キロ友達もでき、そのうち息子も働くだろうし。SNSなどあるので良い感じに使っていこうと思います。旦那が急にウィッグを解約すると言いだしたので夏目雅子さんのひまわり基金にメールしました。モラハラとは距離を少しずつとって幸せになりたいです。