日曜日

今日は午前中は買い物 帰って来たら旦那がいたのでウォーキングに行きました。

自分のペースで自分軸を確立せよ。午後からSNS乳がんの同い年の人達とズーム

で話した。体調大丈夫ですか?とか気遣ってくれて話していて 

いろんな癌の形があるんだな。と思った。

みんな元気そうにしているけど。。。言わないと元気な人みたいに見えちゃうけど

心に傷を背負っている。一度死んだと思えば怖いものは何もない。ストレスで声が出なかったけど同じ病気を患っている人とは会話ができた。

旦那が途中で起きてきたけど無視した。モラハラには放置プレイが一番効くらしい。

2週間実験してみる。母と電話で会話できた。母もストレスが溜まった時にどもってしまったことがある。だから私の気持ちも分かるだろう。笑ながらうまくやりんさい。と言われたがしっくりこない。旦那には近づかない。突っ込まれたらつまらなそうにへぇーしか言わない。ことにする。

不幸になるから違うリソースに使ったほうがいい。実家に帰るとか。