毎日

モラハラの夫といると疲れる。というのも今日は私の髪が伸びて美容院にいけと言い出した。抗がん剤治療をしてようやく伸びてきた髪。私にしてはありがたい。1本も抜きたくない。

モラハラはお金のこと医療費もずっと続きそれで私が全額出しているのだけどそれでもいじめはやめない。もうどこまで追い詰めるんだ。

ということでですね、旦那とは口を聞かずにラインで済ませることに決定。

最初抗がん剤治療が決まってお金がかかり出した時にお金がかかるといってふてくされて私の癌の心配よりも自分の金の心配をしていた。そして今月は金がないといい私の医療費歯科や怪我をして爪を割ってしまってそのお金もタクシー代も私自身が払っているのにそれなのに医療費がいくらかかったとかうるさい。タクシーまで使いやがって。と言われた。

そして喉が痛いときに声が出なくなったときも自分の飲みかけの風邪薬を私に渡した。金がかかるから医者に行くなと。私は1週間のんで全然効かないから耳鼻科に行った。それ以外この人といても幸せになれないと感じ

痛感し 癌がわかったときでも3ヶ月も医者にいけなかった。自分の会社を休むのが不甲斐ないからだ。それから健康診断をきちんと受けないから癌になるんだ!

と罵倒され精神的に疲れ心療内科に行くと完全なモラハラです。離れてくださいと言われた

私はおかしいと思った。あんなにケチな旦那が急に化粧品のどれが足りないんだ?とか言い出し買ってやるといいだした。そして美容院にもいけ!と言い出した時から裏があるなと思った。後からものすごい金のことを言われるので面倒くさいし間違っているのでだから私は食費も全部自分の食べるものは払っている 自腹 ボディクリーム 放射線後の傷跡をケアするためのクリーム 自腹

完全に一緒にいる意味さえないのですが仕方なく暮らしています。母だけが心配してくれる。

なのでライン生活。口を聞かない。かかわらない。それがベスト

自分の身を守るため。一生懸命生きています。毒親もこんなんかな?変えられないものは仕方ないから距離をとりしれッと生きています。息子は就職しても続かずアルバイト生活になりそう。ボイストレーニングに友達と通うそうで。は〜なにそれ。って感じです。私の周りはまともな人が一人もいないのでまともな私が一番損をして鬱にかかってしまうのです。

心療内科の先生も私の周りと私の状況は不安定だから認知行動療法なんかしなくていいと言います。近くによらない。旦那が近づいてきた。さあ逃げよう。話しかけてきた。