2023-01-01から1年間の記事一覧

窓際のとっとちゃん

黒柳徹子さんのベストセラー 当時ものすごく流行りました 私の実家にありました 映画館で観れるなんて 最近暗い出来事が多かったので気分転換に観に行こうかな 水彩画の優しいタッチが素敵だし 黒柳徹子さん大好きだから

手術後の傷

今日は皮膚科に行きました 手術跡が2じゅうにもりあがりやばいと思って受診しました 薄いテープを貼って1ヶ月 毎日張り替えるを繰り返してました 今日行くと真ん中だけ薄いテープを貼って他のところはマイクロボアでと先生に言われて看護婦さんに貼ってもら…

疲れ

甲状腺の手術が終わり2ヶ月が経ちます。体調はチラージンを毎日処方されていて最初はだるかったけどだんだん体が慣れてきたような気がします。マイクロボアテープにかぶれて、1日皮膚を休めて今はアトファインテープを貼っています。こっちの方が貼りやすい…

やっと

息子がゲーム用のパソコンからスピーカーをつけてくれてYouTubeやAmazonプライムを見ることが出来ました。息子よ サンクス🙌

祖母の死

ばあちゃんが5月1日に天に召された 106歳 74の時一緒に暮らしていた もう30年以上前の話だ。 思い出はつきない 元気な人だったので死んだのが信じられない 葬式は私は甲状腺の手術後体調が悪くて行けなかった 母さんから電話で前を向いて生きていきなさいと…

GW

キンプリの新しい アルバム聴いてました 好きな曲が入っていて良かったです 膝に水が溜まり抜いてもらってMRIを撮りました ロキソニン飲んでるけど痛い😓 GWは音楽聴いたりピアノ弾いたりしています 大谷選手の活躍は嬉しいですね😃

家族

家族ってなんなのでしょう?我が家を見回すとそういう疑問が浮かびます。 面倒くさいからお金がないから一緒にいる。離婚できないから一緒にいる。 私は家族と深入りするのは害になるのでしないことを学習しました。 別々の家い住んでお互い都合のいいときに…