2021-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスイブ

今年はクリスマスイブに抗癌剤治療に行ってきました。 来年の6月まで抗癌剤治療は続きます。 去年の今頃は手術もしてなくてコロナも流行って紹介してもらった主治医も 開業していなくなってしまい 不安の最中にいました。 手術したのは2月でしたが、その先…

夜のうまかっちゃん

無性にラーメンを食べたくなるときがある うまかっちゃん 旦那と半分こ 小さなおわんで食べます☺️ 美味しそう(^_^)v

スマホ

スマホを買い換えようと17日にドコモに予約しました。 今度こそIphoneにします。 ドコモのタブレットは踏んでしまってひびが入ってしまいました。 壊れてしまった。最近疲れがたまっていたのでやらかした〜って感じです。 抗がん剤影響で爪がもろくなりパ…

腰をひねった

昨夜足の爪が割れて痛かった腰をひねってしまった体調悪いです

Webデザイナー

会社をすっぱり辞めて Webデザイナーの職業訓練校へ今は試験に向けてバイトしながら漢字の勉強してる息子7月にこちらに帰ってきたときに比べたら体重も増え元気になっているように感じます☺️

放射線治療その後

ウォーキング 読書 瞑想 を日課にしています 10分間の瞑想は落ち着きます放射線治療後 乳首の皮が剥けて痛いです 黒くなっているのでシナール ハイチオールを飲んでいますお風呂も半身浴 放射線治療後ってけっこうしんどいです( ノД`)…脇の下もつっぱった感…

放射線治療15日後

ウォーキング 読書 瞑想 を日課にしています 10分間の瞑想は落ち着きます放射線治療後 乳首の皮が剥けて痛いです 黒くなっているのでシナール ハイチオールを飲んでいますお風呂も半身浴 放射線治療後ってけっこうしんどいです( ノД`)…脇の下もつっぱった感…

読書の秋

スティーブジョブズの驚異のプレゼンを読み終えました。 iPhoneを発表したときのジョブズ輝いてます プレゼンとは❔時間をかけて読みました。内容は分かりやすいけど練習も大切でかなりの時間 練習するのだなと感心しました。実践的でやくにたちます 一回目は…

土曜の朝

あさウォーキングしてきました 寒いかもしれんと上着きて行きました。 昼間は暖かいのにね 少しピアノをひいて藤井風を聞きながら昨日の残りの鍋を食べています☺️

放射線治療後

放射線治療後9日たちました。 暫く落ち着いてましたがうっかり電気ストーブにあたってたら悪化しました。ちくちくします 明日病院に行きます。 脇もつっぱるし( ノД`)… 最近寝れないし 明日 病院なので今日はゆっくりします

放射線治療あと一回

胸がちくちくします Tシャツこすれるだけで 気分が悪いです

息子の存在

私には23の息子がいます。今年就職しましたが適応障害になり今は自宅で静養しています。昨日退職願いを出しました。広島から熊本へ独り暮らし自分より一つ年が上の女性社員からパワハラを受けました。体重は五キロ減り蕁麻疹ができ 当分自宅で寝てました。休…

放射線治療13日目

今日も無事行って来ました。 本当は毎日記録したかったんですが、お腹の調子が悪くてブログを 書くのを休んでいました。 右の胸は硬くなって皮膚が乾燥してザラザラしてきました。 火曜日に診察だったんだけどヘパリンの入ったスプレーをもらいました。 毎日…

休日

お腹の調子が悪くて今日はゆっくり休みます 今朝はうどんを作りました こどもがiPhoneで音楽のアブリをキーボードにつないで引いてます。私もやってみましたがなかなか楽しいです(^_^)v

放射線治療 6日目

放射線治療行ってきました。 最初はビビっていましたが慣れてきました。 今日は診察がありました。体調はどうですか? と聞かれ普通ですと答えました。 なんとなく昨日から ポカポカするんですけどと言うと 放射線のせいですと言われました。 赤くなると塗り…

放射線治療

放射線治療を先週の火曜日から4回受けました。 放射線治療のマーキングって汗をかくと消えやすいので ウォーキングもやめています。 (笑) 金曜日に行った時に上からマーキングを書き足してくれました。 全部で15回のコースです。シャワーもマーキングの…

はじめまして

私は乳がんで現在抗がん剤治療中です。 今日は全身携帯感があります。 お昼からオンラインイベント 癌の治療と暮らしフェアに参加していました。 ころな渦の中で、がんと向き合う人に お家時間の上手な過ごし方、筋力低下防止運動とストレッチ 怖がりすぎな…