抗癌剤治療 

4月の抗癌剤治療に行ってきました 今日は待たされることもなくスムーズにいきました。

あと3回で終わりです。6月中ばまでですが

11時からだったけど今日は寝ていました。最近寝不足で。抗癌剤治療の時は何も考えずにボケーとできます。なんかあったら看護師さんが来てくれるし。安心。

点滴している間にご飯の時間がきてしまうので先月はおむすびを持って行っていましたが、今月は外食しました。栄養が足りないのでそごうでステーキ定食を食べました。2時頃ってガラガラでした。

今日は台風が近づいているんかな〜 風が強いしなんか変な天気なので近場で食べました。サラダをお代わりしました。家で食べると飯がクソまずいから。外で食べます。そんな風にして家が嫌になっていくんだなと思いました。病院はテレビがあるからスマホでダウンロードした画像は見れません。なのでもー寝ていました。爆睡。病院の方が癒されるってほんと病んでいるなと思います。うちの家族は旦那が夜勤で家にいる。息子は就職してけれど3ヶ月で辞めて家にいます。当分アルバイト生活なのでなるべく距離をとって生活しています。不安定な家族そしてコロナ実家の母は肺の難病を抱えています。すごい家族ですよね。これで精神のバランストレって言われてもそれは無理です。最近朝3時4時に起きるようになって眠れなかったりします。息子が生意気に接してきますから。食費も旦那に握られて寿司ひとつ買っても家で食べたら怒られる。なんか全然悪いことしていないのになんでこんなに気分が重いんだ!とメンタルの不調を感じて心療内科に来週行くんですが外見も全然順調に髪の毛も生えているのに旦那が美容院行けとかウィッグ解約するとか突然言い出し、ハゲているのは遺伝のせいなので仕方がない。のにじわじわ精神を病んでいます。一時期声も出なくなり家族間のコミュニケーションは取れなくなりました。今は一人の時は常時録音をしていてスマホさまさまです。しっかり証拠をとって日記に記録ししかるべきところに出す。そして癌の友達を作る。それで解決する。文句があるならだからなんだ!という姿勢を崩さない。だけど相手にしない。ふーんと興味のない様に切り出す。全然迷惑かけていないので。言葉の暴力って恐ろしいですよね。近づかないのが賢明な対処だと思います。