モラハラ

自分が癌であるということ 今日は自分の髪の毛が生えてきて爆発しているので美容院にいけと言われた、私が抗がん剤で毛がないときは化粧をしろと言われた。

自分のことは自分は会社で身だしなみを言われるからだから散髪屋にいかないとハゲが目立つと笑っていた。

それはそれは勝手にすればいい。というわけど子供がいない間旦那と二人きり。最悪 話しかけられないように一生懸命過ごしている。

なんも悪いことをしていないのに緊張状態。確実に心を蝕んでいく。声が出ない状態にまで追い込んでいる。目が合わないように暮らしている。あそこまでひどく言われて私が悪いのではない。旦那が悪い。言葉の暴力。金がかかる。金がかかる。。だからなんだ

 

別居したほうがいい。お金があるうちに。なるべくかかわらない方法を探す。別の部屋

離れる。風呂に入る。無視する。パソコンで楽しむ。口を聞かない。それがいい。