2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

難病

母が肺の難病にかかってしまいました。難病申請をするのに書類を書かないといけないのがややこしいと言っていました。そんな大事なことを電話で話しているのに、勝手にしゃしゃり出てくる旦那。俺だけ仲間はずれにしてとか幼稚なんですよね。 久しぶりに電話…

モラハラ夫

甲状腺機能亢進症なので3ヶ月に一度ぐらいの割合で専門医にかかっています。 数値が安定していたので2ヶ月後に来て下さい。と言われました。 私の親戚がコロナにかかってしまい、父からお互い気をつけましょう。 とラインがきました。心配になって実家に電…

鬱と癌を患って自分が思うこと

家族といても休まりません。 最近 本に影響されて食べ物とか色々考えているんですが、何がいいの? とか・・・ 最初は頑張ろうとするのだけど続かないんですよね。体のことを大切にしてバランスよく 上手にと思うんですが ストレス状態が続くと、コルチゾー…

雪の日

最近はストレスが溜まっていて9時過ぎまで布団に入って出れない日々が続くので やばいと思い生活習慣を変えなくては・・・・と思ってコメダ珈琲に行ってました。 ゆっくり一人の時間が過ごせなくていつも人は家にいる状態だと結構疲れるんです。 うちの旦那…

CTとマンモの検査

今日はCTとマンモの検査に行ってきました。手術から1年経ちます。 今朝から絶食だったのできつかったです。スムーズに検査も進み 造影剤を入れてのCT検査だったので緊張しました。 マンモは1年前と一緒。技師さんも女の人で良かったです。 水分を多めに摂…

抗癌剤治療 1年経過

昨日抗癌剤治療に行ってきました。11時からだったのだけどすごい待たされて 12時半から点滴です。 先生の診察がないときは名前を呼ばれてから治療室で先生が来てどうですか?体調変わりはありませんか?と聞かれてそれから薬を用意してもらいます。 ベッ…

寒い日

今日は朝から雪が舞っていたのでウォーキングは行かずに自宅でエアロビをしていました。 母が検査入院で帰ってきたので心配で電話しました。元気そうな声でしたが親は子供に心配をかけまいと その気持ちは今の私にはすごく分かります。 オリンピックを見て気…