歯医者さん

今日は近所にできた新しい歯医者さんに行ってきました。

歯石除去やクリーニングをしてもらいました。

とても丁寧に歯磨きのやり方を教えてもらいました。

前の歯科は2回に分けて歯石を除去していましたが今回は1回で済み楽でした。

近いし

若いご夫婦がやっている歯医者でしたがすごく良かったです。

今までは自分の歯がどうなっているのか?分からなくて痛くなってから行っていました。

そして削られて神経を抜かれて自分の歯がどんどんなくなるパターンでした。

新しい歯医者さんはとても丁寧に今の歯の状態を教えてくれて今の私のニーズに合っていると思いました。虫歯になりやすいところも教えてくれました。

私は歯周病だったのですが、教えてもらった磨き方をしたら1週間ぐらいで楽になるでしょう

と言われました。歯の裏が虫歯になりやすいところがあり補填してもらうことにしました。

GUMの柔らかめの歯ブラシとダイソーで糸ようじを買いました。

糸ようじは3日に一回ぐらいでいいそうです。歯磨き粉はロゴがシンプルなのがいいと言われました。突っ込んで聞いたらGUMがいいのでは?と言われたのでラッキー家にあった!と思いました。歯は癌になったら磨きすぎて欠けたりユーチューブに影響されまくり変な方向に走っていたのできちんと教えてもらって良かったです。前の歯医者だと次から次へ人がくるので忙しすぎてなかなかそこらへんの一番大事なケアについても聞けなかったし。自分の歯磨きに自信がなかった。毎年虫歯になって(泣き)プロのクリーニングは3ヶ月に1回してもらうことにしています。明日また予約しよう!歯医者と聞いてネガティブなイメージしかなかったけれど久々に明るい気持ちになれたことに感謝です。小学生のころ矯正をしてものすごい怖い歯医者に怒鳴られながら 当時は矯正してる子もいなかったので からかわれて歯医者さん嫌いだったのです。当時100万ぐらいしたでしょうか。矯正。大事に育ててもらったのに 台無しにしてごめん。母さん。という気分です。昔をよぎってしまいとりとめもない文章になってしまいました。ブログ初心者なので・・・

 

最後まで読んでくださった方ありがとうございました。