CTとマンモの検査

今日はCTとマンモの検査に行ってきました。手術から1年経ちます。

今朝から絶食だったのできつかったです。スムーズに検査も進み

造影剤を入れてのCT検査だったので緊張しました。

マンモは1年前と一緒。技師さんも女の人で良かったです。

 

水分を多めに摂って下さいね。と言われました。

限度額の手帳を持っていったのでお金はかかりませんでした。

ウィッグもちゃんとしたのをかぶっていかなくて良かったです。内部に金具がついているので

脳もCTをとったので帽子で良かったです。帽子もCTの部屋では取りましたが抗癌剤治療しているというと技師さんも慣れた様子で優しくしてくれました。

 

病院は自宅から近いので楽です。帰りはなんだか足が痺れてしまいました。

 

主治医の先生は癌の治療のコツは柳に風だとおっしゃっていました。

 

私は心配性で考えすぎる癖があるので癌以外のいろいろなことも柳に風でしなやかに考えていきたいと思いました。