モラハラ夫

甲状腺機能亢進症なので3ヶ月に一度ぐらいの割合で専門医にかかっています。

数値が安定していたので2ヶ月後に来て下さい。と言われました。

私の親戚がコロナにかかってしまい、父からお互い気をつけましょう。

とラインがきました。心配になって実家に電話したのですが 親戚の子はホテルで療養して現在は仕事に行っているとのことでした。医療費を払いすぎているので 確定申告のことを実家に相談しているとそばにいた旦那が聞いていて 書類を出してきたので今は母と電話しているのに割り込んできてマウントをとるので腹が立ちました。

 

うちの旦那は私が実家と仲良くしているとすごく腹が立つみたいで八つ当たりするんです。

旦那がいるときは実家に電話できないのです。それも立派なモラハラですよね。

 

モラハラ夫 嫌いです。自分が全然悪くないのに私が悪いような嫌な気分にさせます。

実はインスタの料理の写真も旦那に家事を全くしてないとモラハラを受けたので載せています。言葉の暴力とか最低ですよね。嫁の味方を一人でも減らそうとする。自分の味方になってくれる何でも話せる親は大事にしたいので、旦那は無視しています。自分の好きなアニメを見て気分転換しています。マウントとった後は必ず優しくするんですよね。治らないみたいですね。早く息子が帰ってくるといいんですけど・・・

 

対策としては旦那がいるときは実家に電話しない。距離をとる。自立するスキルを持つ

 

それぐらいですかね。自分を不幸にする人とは付き合いたくないですもんね。同じ空間にいるのも嫌だ。