難病

母が肺の難病にかかってしまいました。難病申請をするのに書類を書かないといけないのがややこしいと言っていました。そんな大事なことを電話で話しているのに、勝手にしゃしゃり出てくる旦那。俺だけ仲間はずれにしてとか幼稚なんですよね。

 

久しぶりに電話したのに・・・父からラインで元気ですか?父のことは母に任せているのでうちの両親はお互い助け合いながら何とかやっています。今日は1週間分の買い物をしたと言っていたので安心しました。精神科の先生は旦那はいつまでも子供で幼稚だと言っていました。閉鎖的なんですよね。たまにおかしくなりそうになるので自分の親と話をして正常に戻れます。自分の身を守るためにも親との関係はきちんとしたいですね。

 

そういうレベルではないのです。俺の家の問題は我が家の問題だと。全部お前が確定申告しろと脅しても知りません。私は癌の治療費がいくらかかるのかとか全部市民病院の人に聞いています。そして計算してもらっています。旦那は知らん顔して寝ていました。

母はしっかり癌を治療して治しなさいと言ってくれました。そして経済的な援助もしてくれました。旦那は知らんぷり。癌でなかったら別れています。