親戚の死

親戚の子が肺がんで6月の半ばに亡くなりました。

コロナにかかってホテル療養をしていたのですが、自宅に帰っての咳が止まらずおかしいと

思って病院に行ったら肺がんと子宮ガンを併発していたそうです。

母は心配をかけたくないと私には一切知らせなかった。私が乳がんで長い抗癌剤治療がひと段落して落ち着いたところの訃報だったので最初は受け入れられませんでした。

あんなにいい子がなんで先に行くの?幼い頃よく遊んで子だったのですごくショックだった。

進行が早くて抗癌剤も効かなかったみたいです。家族にはこの辛いことを隠して生活しています。言っても何にもならないから。私たちは共依存という関係なので会話にならないんですよね。モラハラを受けている人なら理解してもらえると思いますが・・・

 最近このマンションの上の階に空きができて息子はバイト生活。私は心療内科に通いながら癌の経過観察という状況において、1万円は補助してあげれるよ。と息子に言おうかと思ったらもう既に上の階は入居予定の人がいました。現在2万円と8000円のレンタル倉庫代金を払っている。2万円は生活費として旦那に渡しています。バイトのお金から。私はウィッグ代金を浮かせて夏目雅子基金でウィッグを無料レンタルしています。最初からそうすればよかったのですが、脱毛が始まったら不安になり親に相談したら病院の中にあるパンフレットにあるウィッグを契約しなさい。って言われたのでスベンソンでレンタル契約していました。

抗癌剤治療のお金は私自身の貯金から支払いウィッグのお金は私をかわいそうに思ってか実家の母が出してくれました。息子は仕事を3ヶ月で辞め、旦那はモラハラ

言葉の暴力がすごかったので 私はZoomで乳がんSNSの人を間に入れていました。

心療内科の先生にも言われたのですが密室で2人きりになってはいけない。と言われたので再々出て行くのも暑いのに面倒臭かったのでZoomを使ったらあんまり近づかなくなってちょっとは気持ち的に楽になりました。家賃が上の階は3万8000円なので私が逃げるのにも息子が住むにもちょうどいいとおも思いました。反応をしないことそれが一番いい。表情を見せないのが一番いいと先生に言われたので表樹を見せないようにしていたら自分の本当の気持ちが出せなくなり生きづらさを感じます。強くならなくてはと思いつつ心療内科の先生はしっかり脳をやすませてと言われます。