ラフターヨガ

鬱々とした気分で笑えない時 癌のSNSの人からラフターヨガを教えてもらい

参加してみました。コロナや癌 鬱 モラハラでお笑いを見ても笑えなくなった時

外国(インド)かな?のおじいちゃんが笑っている姿を見てつられて笑えるようになりました。

過去と他人は変えられない。

くよくよしても始まらないし自宅にいても旦那と顔を付き合わせなくたはいけない。

それも日中ずっと。ボーナスが出ても水しか買ってくれない。遮光のレースのカーテンが欲しいというと ぶち切られて。カーテンも汚くてカビが生えているんですよ。

昨夜旦那が寝た後にラインでモラハラのオープンチャットがあったので参加してみました。

同じ境遇の人がいっぱい いました。トランスジェンダーとかはSDGSの対象になっているけどモラハラも加えて欲しいなと思います。精神的暴力をふるったものに対しての処罰 証拠はボイスメモでとっているけど。じゃあ離婚すればいいじゃんと言われるかもしれないけど人としてまともに会話できない人と一緒にいるとこっちの脳と心がやられます。

障害年金をもらおうかと 結婚後産後鬱になってがんになって働けない。 

誰のおかげで飯が食えてると思うんだ!と必ず子供のいないときに怒鳴ってきます。

ラインで子供にモラハラが始まった。早く帰ってきて。と助けを求めました。

2人同じ空間にいるとやばいそうです。ですが私が外にばかり出ているのも疲れるので

なんかいい手はないかと。モラハラは治らないらしいので。コントロールされるのはごめんなのでこちらからは話しかけない。生活費ももらっていないのでお金のコントロールができなくて百円の商品を買うのに3時間くらいかかる。

とにかくモラハラは治らないので距離をおく。鬱の原因は夫だった。なんてことかもしれない。すごくけちでマッチングアプり Pairsをやっているのが見えたから。

なんだこいつ。と思いコロナか若い女に貢いでいるとしたらそりゃ金を節約しないとやっていけないなんでこっちにしわ寄せがくるん。と関わってはいけない人と結婚したことを後悔しています。モラハラの被害のズームがあるので参加してみようかなと思っています。

 

パソコンで他の人と繋がっているとモラハラ夫は帰ってこなくなりました。やはり第3者を家庭に入れとかんといけない。防衛になると思いました。

明日心療内科に行きます。旦那さんのモラハラはどんな?と聞いてくれます。先生の指摘してくれるように旦那をATMだと思って冷めた目でみる。表情を見せない。

反応をしない。となかなか難しいけど。要するにほっとけばいい。かなと・・・・・寝たふりをする。とか。家族に電話できないのが辛いですね。ほとんど家にいるから

奥さんの前でマッチングアプリをする人だから気持ち悪くて一緒に居たくない。