クリスマスイブ

今年はクリスマスイブに抗癌剤治療に行ってきました。

来年の6月まで抗癌剤治療は続きます。

去年の今頃は手術もしてなくてコロナも流行って紹介してもらった主治医も

開業していなくなってしまい 不安の最中にいました。

手術したのは2月でしたが、その先生も今年の3月にはいなくなってしまいます。

結論からして何がいけなかったのかは不明ですが太りすぎていたのは事実です。

今までは癌でネガティブなことを考えてしまうとネットを見て落ち込み 悪循環にはまっていました。日本人の二人に一人がガンで亡くなってしまう昨今、乳がん生活習慣病だと思い自分にできること すなわち運動を頑張ろうと思います。疫学的にも閉経後の女性は太ったらいけないので自分にできることは自分でやっていこうと思います。