放射線治療 6日目

放射線治療行ってきました。

最初はビビっていましたが慣れてきました。

 

今日は診察がありました。体調はどうですか?

と聞かれ普通ですと答えました。

 

なんとなく昨日から

ポカポカするんですけどと言うと

放射線のせいですと言われました。

 

赤くなると塗り薬をくれるみたいです。乳腺外科でもらっているのと同じのかな?

と思っても保湿クリームを予防で寝る前に塗っています。

順調ですよと言われました。ホッとしました。マーキングしてもらったところが

とれるんですが、と言うとそれは気にしなくて良いですよ。と言われました。

 

11時20分からなんですが、だいたい時間帯で決まった人が来ているので

すが、前の人はいつも旦那さんが付き添ってらっしゃってとても苦しそうで

前の時は車椅子でしたが、ベッドで寝て移動されていました。

放射線を受けるまでは元気そうな人も受けた後はヨタヨタで歩くのもやっと

みたいな女性の方もいて。いろんな方がいるんだなと思いました。

 

看護師さんはいつもキビキビして優しい。先生も優しい。

 

明日も放射線治療頑張ろう