巻き爪

今日は巻き爪の処理に行っていました。

 

抗癌剤治療をしていると巻き爪になって自分で爪を切れなくて放置していました。

 

藥の種類によるのかもですが 私の場合分子標的薬です。

 

自分でケアできなくて皮膚科に行ったのですが、そこで紹介して頂いたのが

完全予約制の今お世話になっている所です。

 

すごく頼りになります。

ネットで予約できるし・・プロに切ってもらうと安心です。

まき爪は歩かないと悪くなると皮膚科の先生がおっしゃってたので

ウォーキングしています。歩くって大事だなって癌になって改めて感じます。

 

美容に全く関心がなくヤスリすら使ったことのない私 任せるところは任せて

明るく暮らせるように・・・