先生に言われたこと

昨日抗癌剤治療に行ってきました。先生に顔は完治するのですか?と聞いたら

10年間再発しなければ完治したということになります。

それはあなただけでなく(私の名前)癌の人はみんなそうなんですと・・・

 

私は乳がんで最初MRIで1.5センチ手術で取ったら8ミリ早期の癌でした。

ですがK!Iが高い癌だから抗癌剤治療をしました。Her2陽性だったので抗癌剤治療を

来年の6月までハーセプチン➕パージェタを3週間ごとにします。

 

先生は3月でいなくなるので思い切って聞いてみたのですがそういうことらしいです。

ですがハーセプチン➕パージェタはいい藥だから90%は大丈夫だよと言われました。

それでみんな10年定期検診で病院に行っているのだなと・・・・

 

前向きに・・・・

 

好きなことして過ごしたいですね